PCからiPadへ曲を追加できない

先日、iTunes経由でPCからiPadへ音楽を転送しようとしたのですが、それが全くできない!
僕はそもそもアンドロイドユーザーなので、iPhoneユーザーの方よりも解決に時間がかかってしまいました。

前提として、アカウントと同期すればまとめて音楽を転送できるらしいのですが、それだとiPadに元々入っていた音楽まで削除されてしまうらしく、今回の僕がやりたいこととは違ってくるので、今回は同期せずに音楽を削除、追加します。

まず、iPad本体のメモリ容量に余裕があるか、確認しまし、容量に余裕が無い場合は以下のページを参考にしてメモリを確保しましょう。
Apple Music App で音楽を削除する

以下の手順が実際に解決した手順になります。
(ここに辿り着くまでに3時間かかりました。。)

  1. iPadをPCに接続し、iTunesを開きます。
    (順番はどっちが先でも良いです)
  2. iTunesの画面上部に表示されるiPadのアイコンを選択します。
  3. 左のメニューの「概要」を選択し、「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れます。

上記の手順でiPadへ音楽を追加できるようになりました。

Pocket
LINEで送る

カテゴリーPC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です