【解決】【メモリ不足のため直前の操作を完了できません】と表示される

僕は楽天ペイをよく使用するのですが、楽天ペイのアプリの中に「レシート送信」という機能があり、自分が購入したレシートを送信すると、楽天ポイントがもらえるというものです。
しかし、実際にレシートを送信しようとすると、「メモリ不足のため直前の操作を完了できません」と表示され、レシート送信ができない状態になります。
今回はその解決方法をご紹介します。

楽天ペイのアプリから「レシートの写真を準備する」ボタンをタップすると、画面下部に以下のアイコンが表示されます。

レシートを準備して、カメラをタップし、画像を撮影すると、画面下部に以下のメッセージが表示されます。

なんかタイミングが悪かったのかな?と思い、再度撮影してもメッセージは消えず・・
キャッシュクリアを行っても全く改善しません。

実はこの改善方法は簡単でカメラアプリで予めレシートの写真を撮っておけば解決します。

再度以下の画面を表示させ、ファイルをタップします

すると、以下の画面が表示されるので、撮影したレシートの写真を選択します。

すると、無事に画像が読み込むことができ、「飲食店のレシートを送信する」または「それ以外のレシートを送信する」のボタンをタップする事でレシート送信可能になります!!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。