【オススメ】アイスコーヒーで溶ける粉ミルク

僕は家でコーヒーをよく飲みます。
ブラックだと苦くて飲めないので、ミルクや砂糖を入れるのですが、冬場だとホットコーヒー用に砂糖、夏場だとアイスコーヒー用にガムシロップと使い分けています。
気持ちの問題かも知れませんが、使い分けた方が美味しいのです。

しかし、どうしてもガムシロップと砂糖が余って捨ててしまいます。

どうにか冬夏兼用で使えて、どっちでも美味しい物は無いかと探した所、めちゃくちゃオススメの商品があったので紹介。

KALDIクリーミーシュガーパウダーという商品です。

 

KALDIという名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
僕は、イオンモールで出店しているのを見たことがあります。

飲んでみた感想
  • そこまで甘くない
    グラス一杯分に対してスプーン一杯では全く甘くありません。
    僕の場合は甘みを感じたいので、スプーン山盛り3杯入れます。
  • コスパがいい
    1袋600gで1000円しないお値段なのですが、スプーン山盛り3杯を毎日飲んでも普通に1ヶ月持ちます。
  • ホット、アイスどちらでも使える
    まあ、この条件で探していたので当然なのですが、やはり感動しています。
    ガムシロ、砂糖を余らせることはなくなりました。
僕の作り方

グラスに氷、市販のキンキンに冷やしたアイスコーヒーを入れます。

スプーン山盛り3杯を入れます。

結構沈殿するので、よ~くかき混ぜます。

茶色になったら飲み時

美味しいです!

スティックタイプもあるので、お客さんが来た時にもオススメです。

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です