僕がやっているポイ活のアプリを紹介【1カ月分のポイント】

ここ最近テレビやSNS等でポイ活という言葉をよく耳にします。
ポイ活とは「ポイント活動」の略な訳ですが、そのポイントというのが生活費にもなるし、ほしい物を購入する資金にもなる。という訳で今大変人気なんですなぁ。
そこで、今回、僕が行っているポイ活をご紹介します。
とあるアプリを使って1日平均3分くらいで多いときは10ポイント程度溜まります。

まず、僕が使用しているアプリは「CODE」というアプリです。

レシートがお金にかわるアプリ

CODEとは?

商品を購入した際にもらえるレシートと、商品をスマホでスキャンしてポイントを獲得することができます。

まず、以下の画面からレシートを撮影します

次にレシートに記載してある商品をスキャンします

レジ袋も購入した場合もきちんとポイントが付くので、忘れずスキャンしましょう!

普段ではレシートを捨てたり、受け取らなかったりしている人も多いのではないでしょうか?
ゴミがポイントになるって考えるとかなりお得ですよね!

ポイントの種類

CODEにはポイントとコインがあります。

  • TAMARUポイント
    各種ポイントと交換できる
  • CODEコイン
    懸賞に応募できる
    応募できる商品としては、TAMARUポイント(最大1000pt)、ドライヤー、ウォークマン等があります。

交換できるポイントの種類

以下のポイントでの交換が可能です。

dポイント
 ※1

WAONポイント
 ※1

PeXポイント
 ※2

Amazonギフト券
 ※3

※1 300ptから交換可能
※2 400ptから交換可能
※3 500ptから交換可能

1回スキャンした時の獲得ポイントは?

1回の購入約600~900円の場合で、2~10ポイントです。
ここのふり幅が大きく、商品を一つスキャンした時にランダムでポイントがもらえるのですが、ほとんど1ポイント。
僕が今まで一番多く当たったのは、10ポイントです。
これを見た時、ちょっと声出るくらい嬉しかったです。(我ながら単純だな)

1カ月で何ポイント溜まった?

通勤の時に、朝ごはんとお昼ご飯、ジュースをコンビニで購入して、その分をスキャンしてポイントにしていました。
1回のお会計が約600~900円で、通勤日数が約20日の場合で1カ月で、訳150ポイント溜まりました。
もちろん主婦の方等であれば、多く買い物をした分ポイントが貯まるので、僕の倍以上は溜まるんじゃないかと思います。
これが多いか少ないか人それぞれだと思いますが、僕は全然多いほうだと思います。
何故なら今まで捨てていた物がポイントになるんですから!!

お得な使い方

デイリーガラポンを回す。

以下の画面から広告を見て、一日に3回ガラポンを回せます。

1~7当まで当たりがあります。(外れ無し)
僕が行ったガラポンで一番の当たりは4等でした🎯

クエストに挑戦する

クエストというものがあり、以下のように特定の商品を購入し、レシート&商品をスキャンし、アンケートに答えると多めにポイントがもらえます。

dアカウントと連動する

dアカウントと連動するとレシートスキャン&商品スキャンを行った後にラッキーエッグというものがもらえ、毎週獲得したラッキーエッグを割ることができます。
抽選で100ポイントがもらえるのですが、まぁ~~~~~当たらない。
可能性が0か1とでは全然違うので、とりあえず連携しておいて、損は無いかなと思います。

© Research and Innovation Co.,Ltd.

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。