アベンジャーズエンドゲームの感想ネタバレなし

引用元:アベンジャーズ/エンドゲーム|映画|マーベル公式|Marvel

結論から言うと最高でした

エンドゲームの後に続編があると思っていたのですが、どうやらないみたいです。

 

まずアベンジャーズとはなんぞや

アベンジャースは全シリーズ観てからエンドゲーム観た方がいい?

エンドゲームの感想

ずアベンジャースとはなんぞや

ざっくり説明すると海外で人気のスーパーヒーローが地球制服を企む敵をバッサバッサとなぎ倒していく映画。その5作品目です。これだけじゃ魅力が伝わらないので、もっと詳しく書いていきます。|д゚)

最も特徴的なのが主人公が一人ではないのです。と言うのも上のyoutubeのサムネで表示されているキャラクターがアイアンマンです。その他、キャプテンアメリカ、マイティ・ソー、ブラックウィドウ、ハルク等々。。詳しくはマーベルの公式サイトをご覧ください。
好きなキャラクターが出るからアベンジャースを観に行く方も多いと思います。ちなみに僕の好きなヒーローはスパイダーマンです。

まあ、めちゃめちゃヒーローが出てくるのですが、そのほぼ全てのヒーローにアベンジャーズとは別にそのヒーローが主人公の映画があるのです。例えば、アイアンマンならアイアンマン、アイアンマン2、アイアンマン3があります。
それだけ言われても「ふぅーん」って感じだと思います。ここからがアベンジャーズという作品を見るにあたって楽しめるポイントなのですが、なんとすべての映画はアベンジャーズに繋がっているのです。「どゆこと?」って感じですよね。💦
詳しく言うとネタバレになってしまうので省きますが、「シビル・ウォー」という作品ではスパイダーマンがいきなり登場するシーンがあるのですが、「お前どこから出てきた」と思ったのが僕の最初の感想です。(笑)「アベンジャーズ シビル・ウォー」が公開されたしばらく後に「スパイダーマン ホームカミング」が公開されました。ここで、「スパイダーマンはこうやってアベンジャーズに出てきて、その後もスーパーヒーローとして活躍していたのか!なるほど!」となりました。じゃあどの順番で観ればいいの?というのも下に書いていきます。

なにが言いたいかというとアベンジャーズという作品は、他の作品を見てキャラの成り立ち等の知識を得てから観るのと、全く知識が無い状態で観る、もう一回見直す、等の色々な楽しみ方ができる作品です。

アベンジャースは全シリーズ観てからエンドゲーム観た方がいい?

初めてアベンジャーズを見たいけど全シリーズ観てから観に行った方がいいのか気になっている方も多いと思います。

正直、全作品は見なくても楽しめると思いますが、前作のインフェニティウォーは必ずと言っていいほど観た方がいいと思います。観なくても十分面白いとは思いますが、ずっと頭の上に「?」が浮かんだ状態で観ることになると思います。(笑)

いやいや、十分楽しんで観たい方は以下の順番で観ましょう。

  1. キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
  2. アイアンマン
  3. アイアンマン2
  4. マイティ・ソー
  5. アベンジャーズ
  6. キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
  7. マイティ・ソー ダークワールド
  8. アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
  9. アントマン
  10. シビルウォー キャプテンアメリカ
  11. ブラックパンサー
  12. スパイダーマン ホームカミング
  13. マイティ・ソー バトルロイヤル
  14. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
  15. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
  16. ドクターストレンジ
  17. アベンジャーズ インフィニティウォー
  18. キャプテン・マーベル
  19. アントマン2
  20. アベンジャーズ エンドゲーム

です。全部観ると丸2日くらいかかりますね(笑)
「いや、なげぇよ!!」という方はインフィニティウォーだけでいいと思います。

エンドゲームの感想

アベンジャーズシリーズは全て見てきましたが、その中でもダントツでおもしろかったです!!

なにがどうおもしろかったんだというネタバレになってしまうので、言えませんが上記で紹介した通り、マーベル作品は全て時系列が繋がっているのです。

「あ!ここでアレがこうなるのか!」となったり、「おいおい嘘だろ・・」となったり・・起承転結が素晴らしい作品でした。

さらにラスト30分は鳥肌がずっと止まりませんでした!!今一番オススメしたい映画です!!

最後になりますが、ハンカチは持っていきましょう。ハンカチは必要です。必ず。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です