VRchatに対応するUnityをダウンロードしてみた

いきなりですが、VRchatってご存知ですか?

自信の分身となるアバターを作って、会話やほかの人が作ったゲームができるPCソフトです。

ちょちょいとリサーチしてみると

チャットはチャットでもボイスチャットが主流。しかも、外国人の方が多いらしい
VRと書いてはあるが、VRヘッドマウントディスプレイが無くてもプレイできる

 

ふむ。。。。じゃ、やるか!!(´◉◞౪◟◉)

とりあえずは自分でゲームを作れるようになりたいので、VRchatよりゲームを作成できるUnityをダウンロードしてみようかな

では、さっそく

VRchatの公式サイトへ行きます

右上のLOGINをクリック

下の画面になるので、僕の場合はアカウントを事前に作成していたのでログイン

未作成の方はVRchatのアカウントの作成を参照してみてください。

サイドメニューのDownLoadからDownLoadUnityを選択

下の画面になるので、Unity 2017.4.15f1を選択

2017.4.15f1を選択してダウンロード

ダウンロードが開始されるので完了したらファイルを実行します。

すべてNextで進むと下の画面になるので、10分くらい待ちます。

Finishでダウンロード完了

ふぅ。とりあえずはここまで!

しばらくはいじくってみようと思います!

Pocket
LINEで送る

“VRchatに対応するUnityをダウンロードしてみた” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です