ドラレコの種類によって工賃がアホ程かかる事を知らなかった

先日、amazonにてドラレコを購入
結構リーズナブルで良さげなものを購入したのですが、商品紹介の所に「取付簡単!]という記載があったのですが、真っ赤なウソでした。全てが嘘ではなく、正確に言うと「配線にこだわらず、車の種類によっては取付簡単!(後ろのドラレコ除く)」という感じ。
僕はamazonで以下のドラレコを購入しました。

実際に商品を確認した所何やら線がいっぱい。
車に詳しい知り合いに取付可能か聞いてみた所、「これは専門業者に頼まないと無理だなぁ」と言われてしまいました。
前(フロント)のカメラだけなら、配線が汚くなってもいいなら可能みたいだったのですが、僕はそれが嫌だったので、業者さんに頼むことにしました。
前(フロント)後ろ(リア)合わせ、そのお値段なんと5万円

やっぱりネットで買うのは安いですけど何かとリスクがありますね。
今ネットでドラレコの購入を検討されている方は、購入する前にイエローハットや、オートバックスの店員さんにオススメを聞いてからにしましょう。
素人がつけるのも簡単なドラレコもあるみたいなので。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です