【ドラクエウォーク】「通信に失敗しました」のリトライを解消!

最近、ドラクエウォークをしていると、「通信に失敗しました リトライしますか?」と何回も何回も表示され、まともにプレイできない。
ウォークモードを使おうものなら3メートル程歩いたら「通信に失敗しました」と表示され、ウォークモードが使い物にならない。
そこで、このエラーを軽減する方法を紹介します。

※通信上限に達してなく、正常にネットに繋がるという前提です。

スマホの性能不足の可能性もあるので、こちらの記事も参考になさってください。

スマホでアプリを動かしている時重くない?

まず、以下を試してみて下さい

  1. Wi-Fiを切る
  2. キャッシュを消す
    消し方は、アプリ情報からストレージをタップ


キャッシュを削除をタップで完了

  1. スマホの再起動

以上の3つを試してみてもエラーがでるようだったら、以下を設定します。

 

ドラクエウォークのメニューから「その他・設定」をタップ

設定をタップ
地名の表示をOFFにします。

以上で完了です。
僕はこれを設定してエラーが激烈に減りました。
※100%表示されない訳では無いので注意

ウォークモード中は全くエラーが表示されなくなりました。快適。
ただ、メニューをタップして、マップに戻ると高確率でエラーになります。

とりあえず一刻も早く直ってほしいものです。。。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です