【FF12TZA】ブラックホール出し方のコツ

ブラックホールの出し方のコツを紹介!

トロフィーコンプリート目指してFinal Fantasy12をプレイ。
先日やっとブラックホールを発動できました!コツをつかめず4時間くらい粘りました。
なので、今回はブラックホールを発動するコツを紹介。

今回のブラックホールの発動を目指したきっかけは、トライアルモードのステージ100を目指して準備していた所、クランショップで全ての品物を売ってもらえるようにしなければお話にならない。
その条件とは、クランランクがアンブロシアパンテオンにならなければならない。
アンブロシアパンテオンになる為には、空賊の隠れ場をコンプリートしなければならない。
空賊の隠れ家をコンプリートするには、ミストナックを全て発動させなければならない。
その中でもミストナックでブラックホール出すのがツラすぎた!!!

やってみて分かりましたが、ぶっちゃけ運です。
とは言っても、適当にやったら絶対発動できないので、僕なりのコツを書いていきます。

前提条件として、ブラックホールの発動条件はレベル1,2,3のミストナックをそれぞれ4回発動させる事です。

必ず1回は失敗するので、エリア移動のセーブ&ロードで何回も挑戦しましょう。
カートリッジを貯めるのも面倒ですし。。

以下の手順でブラックホールを発動させる

  1. 最初のミストナックはカートリッジを3つ使用するミストナックを発動する
  2. ボタンが表示されたら瞬時に光っているボタンを判断し、連打する
    ※カートリッジを3つ使うミストナックを最初に発動できれば尚良し
  3. カートリッジ不足になったらR2のシャッフルを押す
    ※ここは連打せず、落ち着いて発動させる
  4. ミストナック発動時間を意識する
    ※使った時間の半分が次のミストナック時に回復するので、いかにミストナック発動に時間をかけないことが一番大事です。

動画でもまとめたので、良ければご覧ください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です