【解決】ポケモンGOプラスが繋がらなくなった

1年くらい前に購入したポケモンGOプラスを接続しようとしても、久しぶりに接続したら繋がらなくなってしまっていました。

その時に試した方法を紹介します。

 

どんな現象になったか

画面右上のポケモンGOプラスのマークをおしてもずっとグルグル回り続ける

ポケモンGOプラス繋がらない

画面のボタンをタップして、ポケモンGOプラスのボタンを押したらポケモンGOプラス本体のバイブはブブッとは鳴り,赤点灯するのですが全く反応しない。

いつもなら繋がらない時はポケモンGOのボタンを押したら青点滅するので、ちょっといつもと現象違うなと感じました。

試した方法

以下のサイトを参考にしてポケモンGOプラスの再起動やら色々試しました。

ポケモンGOプラスが繋がらない場合公式サイト

 

まずポケモンGOプラスをBluetoothから切断しました。
最初にポケモンGOのアプリのメニューの設定をタップ

一番下の方にあるPokemon GO Plusをタップします。

スマホにポケモンGOプラスを接続していると上三角の表示がされるのでそこをタップすると接続が解除されます。

アプリ内でのポケモンGOプラスの接続を削除は完了したので、次にはスマホ本体からポケモンGOプラスの接続を削除します。
機器接続設定からポケモンGOプラスの歯車マークをタップします。

ポケモンGOプラス繋がらない

削除をタップしてスマホでのBluetooth接続は削除完了です。

ポケモンGOプラス繋がらない

ここまで行ったら念の為スマホを再起動します。
ポケモンGOを起動して再度ペアリングしてみます。
いつもならこれで接続可能になるのですが、今回は治りませんでした。。

原因

原因は電池切れでした。

何故電池ぎれか分かったかというと

  1. 今回の現象がいつもと違った
  2. 試した方法でも治らなかった

以上の理由から原因は電池切れしかないぞという事で電池をさっそく購入
ぽけもんGO プラスの電池はボタン電池のCR2032です。
電池交換にはプラスドライバ+0が無いと交換できないので注意です

 

早速交換
背面のネジを外します。

ポケモンGOプラス繋がらない

ポケモンGOプラス繋がらない

上部分に爪を引っかける所があるので簡単に交換できます。

ポケモンGOプラス繋がらない

早速接続

おお~繋がるようになった!

繋がらない方はもしかして電池切れかもしれないので試してみましょう。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です