【ポケモンGO】バトルリーグに復帰勢でも勝ちたい

3月3日(火)~3月19日(木)までの間、ポケモンGOのバトルリーグが無料で挑戦できるようになっているとの事で久々に復帰してみたらハマってしまいました!

本来ならバトルリーグに参加するのに3km歩くか、ポケコインを使わないと参加できないらしい。
これはチャンスと、ここぞとばかりに参戦してみましたが、まあ勝てない

まあ、1年くらいブランクがありましたから当然と言えば当然。

とりあえす挑んでみようと思い、以下のパーティで参戦した所、惨敗しました
勿論、技は厳選してません。

  • バンギラス
  • ミュウツー
  • カビゴン

バンギラスを最初に出し、弱点で一気にボコられ、カビゴンを繰り出すも攻撃力が低い為、相手のHPを削り切れずボコられる。ここまでで相手に2タテされる。頼みの綱のミュウツーを繰り出すも3タテできる訳もなく負け。

この負け筋が続き、一気に萎えてしばらくポケモンを乱獲していました。

ある程度モチベーションが戻ったため、以下のパーティで再挑戦

  • サーナイト
  • ミュウツー
  • バシャーモ

サーナイトのノーマル技の「あまえる」で相手のHPをゴリゴリ削って3タテする事もしばしば。サーナイトが沈められたらバシャーモを繰り出し、カウンターでゴリゴリ削る。2体とも沈められたらミュウツーでボコる

これでなんと勝率7割程です!
とにかくサーナイトがえぐすぎる。今流行り(?)のカイリューに刺さります。ギャラドスが出たらちとヤバイ。なので、バシャーモは入れかえても良さそう。

ちなみに以下が25戦した今回の戦利品ならぬ戦利ポケモン
カビゴンからボルトロスまでです。

ウマいけど、ボルトロスじゃなくてダークライが欲しかった・・!

 

 

それぞれの技の構成は以下です。

勝てるとやっぱり楽しいですね!
3月13日(金)8:00〜3月16日(月)22:00まではギラティナがリワードとして出るので、楽しみにして頑張ります!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です