AmazonミュージックでSDカードの音楽が聴けなくなった

僕がAmazonミュージックのアプリをインストールした時からあった不具合なのですが、オフラインでSDカードにダウンロードした音楽を聴こうとするとSDカードのアイコンが赤くなり、聴けなくなることがあります。

下の画像のようになります。

平井大さんの曲を聴こうと思ったらエラーに…

これには怒りすら覚えました。
どうにか聴けるようにならないものかとスマホをゴリゴリ動かしていると、とある手順を踏むと聴けるようになりました!!!

まず、amazonミュージックのアプリを終了し、通知パネルを開きます。
そうすると結構な量の通知が貯まっています。
これらを全て削除します。

削除後、amazonミュージックのアプリを再度起動します。

無事、聴けるようになりました!!

とりあえず解決したので良かったですが、amazonミュージックのアプリには不具合が多い気がします。(突然アプリが落ちたり)
早く改善してほしいです。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です