最近、アニメの呪術廻戦にハマっています。
第18話で「花御」という敵キャラが大暴れするのですが、僕はこのキャラのデザインに惚れてしまいまして、blenderでモデリングしてみました。
最初に頭をモデリングしました。
これは平面をミラーにして形を整えていきました。
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— なまてん (@namaten39) February 20, 2021
花御(はなみ)のキャラデザが凄く僕の好みなのでモデリングしてみました。2時間くらい#b3d #呪術廻戦 pic.twitter.com/MVzHfXJFSr
次に胴体を作成。
こちらはスキンモディファイアである程度形を作ってからスカルプトしていきました。
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— なまてん (@namaten39) February 21, 2021
胴体をスカルプト中#blender pic.twitter.com/BPo8R16eqc
スカルプトで作成した胴体に対してリポジトリを行いました。
具体的には平面にシュリンクラップモディファイアを当ててローポリにしました。
頭部は円を押し出ししていき、作成しました。
WIP 呪術廻戦の花御(はなみ)
— なまてん (@namaten39) February 21, 2021
胴体と顔のヘルメット(?)部分を作成しました。😤
顔の模様が違うので書き直しかなぁ😅#b3d #呪術廻戦 pic.twitter.com/eR9zPTQN14
足と紐を作成し、一旦完成としました。
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— なまてん (@namaten39) February 23, 2021
呪術廻戦の花御です。足を作成しました。
テクスチャはまだ塗り直してないです😅#呪術廻戦 #花御 #blender #b3d pic.twitter.com/djVBk3zDnx
今週の呪術廻戦メチャクチャ面白かったです!!😆
— なまてん (@namaten39) February 27, 2021
しばらく花御見れくなくなるのかなぁ😢
という事でテクスチャ塗り直して一旦花御完成です🎉🙏
4枚目は左腕解放した状態のを軽くモデリングしてみました。#blender #b3d #呪術廻戦 #呪術廻戦ファンアート pic.twitter.com/g0IFkbKdHB
ますが花御の本気verも作成していますが、クォリティが低いのでまだ完成ではないです。
気が向いたらブラッシュアップします。💦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会