オリジナルのLINEクリエイターズスタンプ作りました

ついに目標の一つであった「なまてんのスタンプ」をリリースしました!!
連続して2種類リリースしたのですが、一つは動かない普通のスタンプでもうひとつは動くラインスタンプになります。

なまてんスタンプ【文字無し】

購入先URL

ラインスタンプのタイトルでも書かれていますが、文字が無いスタンプになっております。
以下のスタンプのような感じです。

他のスタンプだと「ピース」とか「いぇーい」等の文字が表示されているスタンプが多いかと思いますが、あえて文字を表示しない事で汎用的に使えるようなスタンプにしました。
種類は40種類用意しています

うごく なまてんスタンプ

購入先URL

きっかけは「動くスタンプをつくってみよう」キャンペーンがやっていたので、「おぉ、これはいい機会だしチャレンジしてみよう」と思い、作成してみました。
今回のスタンプは日本語を入れて、使いよう、可愛さにこだわってみました。

以下、僕が最も気に入っているスタンプのサンプルになります。

是非是非ご購入を検討ください。

作成方法

今回もいつも通り3Dソフトのblenderで作成しました。

100記事達成記念のバージョンアップ

「なまてんスタンプ【文字無し】」を作成するのはポーズを取らせてレンダリングすればいいだけだったので、割と簡単だったのですが、「うごく なまてんスタンプ」はblenderのアニメーションを用いて作成したのですが、本格的(?)なアニメーションは初めてだったので、最初のスタンプを作成した時は丸一日かかってしまいました。

最終的には1スタンプ2時間程で作成することができるようになりました。
以下、作業中画像

作成後にLINEから承認を得る必要があるのですが、それは半日くらいで承認されました。

今後も新しいスタンプを作成予定ですので、是非、僕のTwitterアカウントもフォローして頂けると嬉しいです☺

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です