【メンズ】【デートにも仕事にも】おススメ靴下

男性用の靴下って結構適当に選んでませんか?
かく言う僕もユニクロで無地の靴下を選んで履いていました。
なにしろユニクロだと持ちがいいので。
そんな中、コスパ、デザイン、種類 がどれも素晴らしいお店があるので、是非紹介させてください。(ネット通販もあります)

ズバリお店の名前を言ってしまうと靴下屋です。

ネットで購入するにはTabioというサイトで購入する必要があります。

僕が靴下屋から初めて商品を買うキッカケとなったのは、後述するコスパとデザインが優れていた為です。
そこから耐久面でも優れていたので継続して購入するようになりました。
他のお店でも安く買えるには帰るのですが、1週間に1回のローテーションで使っていても、1,2カ月程使い続けるとゴムの部分がダルダルになっちゃって結局買いなおさないといけませんでした。
しかし、今回紹介する靴下屋だと僕の場合、最低半年はゴムの部分がダルダルになった記憶がありません。(ものによるかも?)
ちなみに、最長で使用している物だと4年以上使用しています。

では、具体的に靴下屋のどこが良いのか説明していきます。

コスパ

一番最初に購入するキッカケとなったのが、このコスパですね。

靴下屋だと1足平均で1,000円程のお値段なのですが、なんと3足1,000円で購入できる商品があるのです!
メンズとレディースの組み合わせでも1,000円で購入できるので、カップルで購入するのも良いと思います。
ちなみに僕は店舗で購入した際、知らずにレディースをレジに持って行ってしまい、お店の方から「こちらレディースですがよろしいですか?」と聞かれて恥ずかしかったので、「はい!大丈夫です!」と言ってそのまま購入しました。その時は顔真っ赤でした。
勿論、購入したレディースの靴下は普通に使っています❣

デザイン

ビジネス

オーソドックスな靴下


値段も手頃でこれを履いておけば無難かなと思います。
カラーバリエーションは黒、チャコール、茶、紺があります。

抗菌、消臭靴下


長時間ビジネスシューズを履く人や自分の靴の匂いが気になる方にはおススメです。
靴下の糸から消臭効果を発揮するようになっている為、高い消臭効果があります。
さらに洗濯によって消臭効果が回復するのです!
カラーバリエーションは黒、白、チャコール、紺があります。

マーブルで可愛く


さりげないマーブルで遠目からだと柄が入っているのが分からず、近づいたら分かるっていうのが高ポイントですね!
カラーバリエーションは全9種類あり、ここでは書ききれないので、実際に商品ページで見てみてください!どれも魅力的です。

カジュアル

パッチワーク風ブロックチェック柄


パーカーに合わせるも良し、ジャケットに合わせるもよし。どんな服装でも使いまわせる靴下です。
カラーバリエーションは6種類です。

強撚鹿の子ラインショートソックス


アクセントで横ラインが2本入っていて落ち着いた感じのファッションにおススメです。
カラーバリエーションは6種類です。

アメリブネオンネップショート丈ソックス


こちらはカラーバリエーションによってイメージがガラっと変わります。僕のおススメはピンクで、デニムの裾からチラッと見えた時に可愛いと思います。
カラーバリエーションはシルバーグレー、黒、ピンク、クリームの4種類です。

まとめ

以上、僕がおススメする靴下でした。
また靴下屋では靴下と合わせたコーディネートのページも存在するので、そちらも是非見てみてください🎵

コーディネート/Tabio

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。