高田公園の夜桜を初めて見に行ってきました!駐車場に気を付けて!

4/7(日)に桜の名所である高田公園へ桜を見に行ってきました!

観桜会HPへ

僕が行ったときは丁度満開で、ものすごい綺麗でした!!人生で1回は行っておくことをオススメします!

行ったときに困ったことや、おすすめの持ち物、撮った写真をまとめてみました!

 

  1. 行くときに困ったこと
  2. 持っていくべきオススメの持ち物
  3. ギャラリー

駐車場が無い!!

高田に着いたのは16時だったのですが、駐車場を探すのに30分程かかりました💦

公式に紹介されている駐車場は第1駐車場~第7駐車場まであります。

有料駐車場や、桜の最盛期のみ開設している駐車場があるので、詳しくは
臨時駐車場情報をご覧ください。

公式以外でも開放してある駐車場がありますが、1000円取られてしまいます。

僕が停めたのは第5駐車場(上越高田インター駐車場)でした。大体の場所の地図を貼っておきます!

歩いて行くと40分程かかるのですが、最盛期だとシャトルバスが出ていたのでシャトルバスに乗って行きました。(片道200円です)

最終のバスは21時に高田公園を出発しますので、第5駐車場をご利用する時はお気をつけて!

お花見に持って行った方がいい持ち物3選

1.ウェットティッシュ
上の写真の右側をよく見てもらうと分かるかと思いますが、非常にたくさんの屋台が出ています。食べ物次第で手が汚れてしまうのでほぼ必須です。

【12個セット】除菌ウェットティッシュ 詰め替え RWT-AT100 アイリスオーヤマ [cpir]

2.折りたたみ傘
僕が行ったときは予報で雨だったのですが、なんとか天気が持ってくれて助かりました(;´・ω・) 逆に予報が晴れでも雨が降る事もあり得るのであった方がいいです。僕は折り畳みではない普通の傘を持って行ったのですが、屋台のご飯を食べるときに非常に邪魔でした(# ゚Д゚)

折りたたみ傘 メンズ 耐風 日傘 折りたたみ 傘 晴雨兼用 大きい wpc 折り畳み傘 大きい おすすめ 丈夫 グラスファイバー 58cm

3.自撮り棒
意外かと思いますが、これが一番必須です!!!!!

理由としては自撮りをするときに、自分の腕の範囲というのは限定されます。桜をもっと画面いっぱいに入れたくても入らないのです!!

他の方も桜を見に来ているわけですから、「写真を撮ってください」とも言いにくかったので自撮り棒を最もオススメします!

自撮り棒 セルカ棒 三脚 レンズ リモコン付 Bluetooth スマホ三脚 ミニ三脚 シャッター付 スマホ 自分撮り 自撮り 三脚スタンド 三脚付きセルカ棒 無線 伸縮式 折り畳み 多機能 持ち運びに便利 360度回転 iPhone7 iPhone8 Plus iPhone 6 X Xs Max Androidズーム機能一部対応

撮った写真

一番右上の画像が甘酒クレープです!最初の何口かはそんな甘酒感がないのですが、最後の2口目くらいからガッツリ甘酒!!甘酒好きにはすっごいオススメです!✨

一番左上の画像が「恋と桜」です。1メートルくらいの鯉が川を泳いでました。今まで見た鯉の中で一番デカかったです。

真ん中の画像が桜ロードです。桜がピンクのライトでライトアップされているのですが、ここが一番カップルが多かったですねぇ。。(´◉◞౪◟◉)

一番左下の画像が枝垂桜です。ここも写真スポットみたいで沢山人がいました!

最後に一番右下が桜ロードを見上げて撮った画像です。生で見るともっと美しいです。

 

如何でしたでしょうか?この記事を見ていきたくなった人は是非行ってみてください!

14日まではギリギリ咲いてると思います!!

Pocket
LINEで送る

One Reply to “高田公園の夜桜を初めて見に行ってきました!駐車場に気を付けて!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です