【2020】高田城の桜の満開予定日は?

もうすぐ桜の季節です!
去年は高田城の桜を見に行って感動するくらい綺麗だったので、今年も行けたらいいなぁ。。

高田公園の夜桜を初めて見に行ってきました!駐車場に気を付けて!

前回行ったときは日帰りで行ってきました。
午前中くらいに家を出て、着いたのが夕方くらいだったと思います。
そこからライトアップされた桜を楽しんで、帰宅したのが真夜中。
次の日は普通にお仕事だったので非常に辛かった記憶があります。

なので、次に行くときは宿を取ってから行きたいなぁと強く思いました。

前回行くと決めた時(確か3月中旬くらい)も宿を取ってから行こうと思ったのですが、どこの宿を見ても満室に次ぐ満室。
前回の教訓を生かし、満開になるであろう日から2ヵ月くらい前には宿を取っておきましょう。

 

じゃあ、満開予定日はいつだよって話なんですが、今現在(2020/02/12)だと分かりません。去年の記録だと4月1日~4月7日まででした。
とすると今年は3月30日~4月10日の週が満開になりそうで、一番混雑しそうです。

ちなみにもうすでに4月4日,5日,11日は満室になっているホテルが多数あります。

予定は未定ですが、行く予定日の目星早めにつけてホテルの予約をした方がいいでしょう。

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です