足が冷たくて仕事に集中できない!!

足の指先がずっと冷たくて仕事に集中できない!!

体は暖かいのに足だけ冷たい!!

こんな症状にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

僕自身も足がずっと冷たくて仕事に集中できないんです。

原因と対策を書いていきます。

  1. 何でこんなに足が冷たいの?
  2. 冷え足の対策

何でこんなに足が冷たいの?

結論として、冷え性+足汗が原因です!!

冷え性だけでも十分説明はつきそうな気がしますが、僕の場合さらに足汗をめちゃくちゃかく!仕事帰りに靴を脱いでフローリングに上がると足汗で足跡がクッキリハッキリ付いてしまいます。しかも超くせぇ。。。

このダブルコンボによって靴下の中が冷蔵庫並みに冷たくなってしまい、もはや自信の気合と根性だけで足指を温めるのは不可能なのです。。。(´・ω・`)

冷え性を改善する為に食生活の見直しをすると良いらしいのですが、そのオススメ食材が「ネギ」と「ショウガ」です。でもこれって即効性が無いのですぐに足を暖めたい人には向かないですね。。。

冷え性の対策

足用のカイロを買いましょう。


・・・いや、そんなん分かってるわ!という方!!!

デスヨネ(´◉◞౪◟◉)スンマセン

はい、次の対策ですが、5本指靴下です!!


指ごとにポケットがあるので冷気が溜まるスペースが少ないのです!

つまり、足が冷えにくくなる

カイロだと消耗品でコスパがちょっと、、という方は5本指靴下を是非オススメしたいです!

上のリンクにある靴下だと5本指靴下だと分からないので、ビジネスシーンでも使えます!

 

以上です!少しでも楽になりたい方は試してみてください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です