モンハンワールドクリア時間、装備

[amazonjs asin=”B07RP4WP59″ locale=”JP” title=”モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション – PS4″]

9月6日に発売したモンスターワールドアイスボーンをクリアしたので、その時の装備を晒したいと思います。
ちなみにクリア時のプレイ時間はアイスボーンだけで言うと15時間程です。

まず、最初に言っておくとマスターランクの装備は作成していないです。流石に星3辺りになると防御力が欲しくなりました。😭
こちらが前作からお世話になっている装備です。
モンハン上位装備

モンハン上位装備はい、前作の最強装備と名高いドラケン装備です。
この装備が入手できるイベントクエストのベヒーモスは一番難易度の高いクエストとされていますね。厳密に言うと、ベヒーモスのクエストは2種類あり、ドラケン装備の重ね着を入手できる方のイベントクエストが一番難しいとされています。こちらのクエストが配信された当初はSNSで阿鼻叫喚されている人が山のようにいました。どれだけの人が心折れたか。。
防具を入手できる方は確かに難しいですが、心が折れる程では無いと思います。
「え!?じゃあ、その装備でクリアまで行けるって事はドラケン装備作った方がいいの!?」と思ったそこのあなた!!!ご心配なく。

マスターランクの装備を作った方が断然強えです

アイスボーンからモンスターハンターワールドを始めた方は確実に作らなくていいです。まあ、スキルを考慮すると確かに微妙な所ではありますが、防御力が全然違うので、早めに装備を作ってどんどん強いものに切り替えて行った方がいいと思います。

僕は 攻撃力>防御力 という考え方なので、ゲームクリアまで突っ走りましたね。そのおかげで終盤は物凄く苦戦しましたが。。

少し長くなってしまいましたが、結論を言うと
マスターランクの装備は作らなくてもいいし、作ってもいいです。
攻撃力や防御力が物足りなくなったら作るという進め方が一番楽しいと思います。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です