バス通勤だとドラクエウォークのクエストが効率よく進む事に気づいてしまった件

ドラゴンクエストウォークが配信されて、僕も配信初日からプレイしています。

ドラゴンクエストウォーク公式サイト

僕はポケモンGOもプレイしているので、ポケモンGOと比べて気になる点を何点か書いていきます。
ちなみに僕の今のレベルは22です。装備はこんな感じ

ドラクエウォーク

初めて1回目のガチャでメタスラの槍が出たのでよかったです。
ドラクエウォークも他のソシャゲ同様リセマラが可能です。ただしリアルのマラソンをしなければなりませんのでご注意を。どういう事かは後の方で書いきます。

まず、大前提としてドラクエウォーク自体はめちゃおもろいです!
「言ってもソシャゲなんで、そこまでドラクエしてないでしょ」と思っていたんですが、全くそんなことはなかったです。
自分の行く先々にモンスターが出現して、そのモンスターを倒してレベルアップして、クエストを進めていくのがざっくりした流れなのですが、これが完全にドラクエそのものです。ただ、装備ガチャがあるのでそこはまあ、しょうがないですね。。。ソシャゲなんで😭

ただいくら面白いと言っても気になる点が何点かあるので、書いていきます。
まずゲームを進めていく上で一番ネックだと思っているのが、クエストです。
クエストとは、ストーリーやイベントの事です。
まずストーリーを進めるには「導きのかけら」というアイテムをお集めなければなりません。「導きのかけらは」モンスターを倒すと入手できますが、クエストを進めるのに必要数分集めなければなりません。ここがクエストのネック1点目。
次に、「導きのかけら」が必要数分集まったらクエストを受けます。その次にクエストの目的地に現実の場所を指定しなければなりません。※他人には自分の指定した目的地は見えないのでご心配なく。
しかも目的地はどこでもいいという訳ではなく、ある程度決めれらた場所を指定しなくてはいけません。(コンビニやスーパー等)ただし1日に1回だけ自由な場所を指定できます。※アイテムを使えば何回でも自由に指定できます。

ここがネック2点目です。最初に記載したリアルマラソンとはこの事です。
ゲームを進める上で絶対に移動が必要という事です。

この事に気づくのが遅れて2、3日くらいずっとスライムを倒してました。。。

そこで僕は気づいてしまいました。
僕は会社までバス通勤なのですが、「バスが通過する所を目的地として指定すれば、バスが勝手にそこまで移動するからクエストがもりもり進むんじゃね?」と。

実際にやってみた結果、そんなに甘くなかったです!😭
何が悪かったかというとポケモンGOに比べてドラクエウォークはGPSにラグがあるんです。大体100メートルくらい。
そこに気づいたので大体、目的地に100〜200メートルまで近づいたら目的地を連打します。
そうすると、見事クエストを進める事ができました!「導きのかけら」がモリモリ減るので、敵をバシバシ倒さないといけないですが。。

バス通勤の方は是非試してみてください!!ステキなドラクエウォークライフを!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です