久々に女性モデリングしてみた(頭だけ)

前回のなまてん君(なまてん君のモデリング完成!!)のモデリングから新規で人型のモデルを作成した事がなかったので今回は女性キャラを作成してみました。
実際には学生時代にblenderの本を購入して作成した事があるんですが、何年も前の事なので改めて作ってみました。
ちなみに今回も下絵無しですw
まだ胴体のデザインが決めきれてなくて、頭のみの進捗を載せていきます。
今回も頂点を追加していきながら面を貼っていきました。こんな感じ
中々いい感じにできたのでは!?
下絵なしでも案外行けるもんですねぇ・・wここから髪の毛をつけたら更にいい感じになるに違いない!つけてみました!
・・・いや、どこぞのブチャ○ティだよ。このままではスタンド能力を発現しそうなのでこの髪型はとりあえずボツにします😭
次は、ベジェを利用して髪の毛を再作成しました。

うむ。大分髪の毛って感じですね!でも、僕が今回作成したい髪型はボブなので、これだとちと違う。悪くはないですが、やり直しです。
次に最初に作成したブチャ○ティから形を整えていき、毛先を切り分けていきました。
大分思っていた形に近づいてきたのでテクスチャとマテリアルを貼っていきます。あくまでテスト的になんで、そこからクォリティを上げていこうかと思います。

肌だけはまだ塗ってませんが、中々いい感じですね!しかしながら、下絵を見ながらやらないと中々安定してモデリングできないですね。ただ、下絵を用意するのも時間がかかるし難しいところです、、次は胴体を作成していきます。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です