いつでも歩数カウントの通知、バイブをOFFにする方法

ドラクエウォークにいつでも歩数カウントという機能があるのはご存知でしょうか。ドラクエウォーク公式サイト

ドラクエウォークを起動していなくても歩数をカウントしてくれる機能です。

今回は通知を切る方法を紹介します。※今回はandroidのみです。機種によって設定方法が異なるのでご了承下さい。

設定の仕方は メニュー > その他・設定 > 設定 からシステムを選択し、その中のいつでも歩数カウントをONにします。

いつでも歩数カウント設定

 

アカウントを同期するか聞かれるので、同期してしまってください。

しかし、これだけだと問題があります。

バイブが鳴りやまない!!

5歩あるけば「ブッ」また5歩歩けば「ブッ」

 

 

これは非常にウザし、何度もスマホを見てしまうので通知をOFFにします。今回はエクスペリアでの設定になります。

まず、設定を開きアプリと通知を選択

いつでも歩数カウント設定

ドラクエウォークを選択

いつでも歩数カウント設定

通知を選択

いつでも歩数カウント設定

バックグラウンドのチェックを外します。

いつでも歩数カウント設定

以上で設定完了です!これで頻繁に通知が来ることも無いです!
※2019/11/01追記
ただ、この機能をONにするとスマホが重くなるでご注意を!

ポケモンGOが重い【Android】

では、素敵なドラクエウォークライフを!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です