dヒッツのギガ(通信量)はどのくらい?

前回、dヒッツのアプリを紹介しましたが、
dヒッツのギガ(通信量)ってぶっちゃけどのくらいかかるの?
myヒッツの保存数が上限に達してしまい、ダウンロードをせざるを得ない方、これからdヒッツをダウンロードしようとしている方の参考になればいいなと思います。

1曲あたりの通信量

まず、プレイリストを何個かダウンロードして、そこから1曲辺りのギガ(通信量)を求めました。
その結果、一曲あたりのギガ(通信量)は

4.85MB(メガ)です。

※なまてん調査です。

dヒッツ ギガ

4.85MBと言われてもピンと来ないですよね💦
1ギガで換算すると大体200曲聴けます。
10ギガのプランを契約していれば2000曲聴けるという事です。

ただ、Youtubeだとアプリのキャッシュで保存してるからオフラインでも再生できるし、実際dヒッツのアプリでもそんなにかからないでしょ!と思い、ちょっと実験してみました。
スマホをオフラインにして、ダウンロードしたプレイリストを再生しようとしたんですが、「通信エラーです」と表示されてしまいました。

dヒッツ ギガ

プレイリストをダウンロードしてもオフライン再生はできないみたいです。。。
勿論、登録したmyヒッツは再生できるのでご安心下さい!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です