音楽アプリのdヒッツのオススメ

通勤、通学中に音楽を聞いている方は何で音楽を聴いていますか?

僕は通勤中にdヒッツというアプリを使っています。

  1. dヒッツとは?
  2. 使ってていい点、悪い点は?
  3. オススメの曲を紹介

dヒッツとは?

ドコモが運営する音楽サービスです。

【dヒッツ】音楽聴き放題サービス/公式サイト

利用料金は月額500円です。

勿論ドコモ以外のキャリア(au、softbank等)でも登録できます。

使ってていい点、悪い点は?

  • 使ってていい点

曲を調べれば大体ある

CMで流れてる曲やYoutubeで聞いた曲等、気になって調べた事はありませんか?そういったものをdヒッツで調べるとほとんど検索結果にヒットします。洋楽も邦楽もあります。ただ、ボカロはほぼ無いですね。。

毎日オススメの曲を紹介してくれます。例えば5月のオススメソングであったり、月末頃には最新曲一覧等。自分が聴いてる曲がマンネリ化したときに聴いてみると自分好みの曲が見つかるかもしれません。

  • 使ってて悪い点

dヒッツは基本オンライン再生なので通信料(ギガ)がかかってしまいます。ですが、オフライン再生することもできます。myヒッツという機能です。スマホのキャッシュにデータを保存できるのですが、保存できるのは最初は10曲まで保存できます。翌月になればさらに+10曲追加されます。2ヵ月使っていれば20曲キャッシュに保存できるという事です。ただ、myヒッツは削除できないので、聞かなくなった曲を削除して別の曲を登録し直すことはできないので注意してください。
※2019/10/13更新 dヒッツの削除方法
最近はキャリアごとに大容量プランがあるので、通信料(ギガ)は意識しなくても大丈夫という方は関係のない所ですね。( *´艸`)

CDからPCに音楽を取り込んで、Walkmanなり車なりで聞いていたのですが、dヒッツは音楽をダウンロードできません。車で聴くときはbluetoothで接続して聞いています。ナビにbluetoothが無いという方はFMでdヒッツを聴けるツールがあるのでそちらで聴くといいと思います。

日頃から音楽はスマホで聴いていて、車も運転しないという方は関係ないですね。

オススメの曲を紹介

僕もdヒッツを利用しているのですが、myヒッツはほとんど洋楽です。

なので、オススメの洋楽を3曲ピックアップしました。完全に僕の趣味です💦テンションが上がるような曲を紹介していきます。

1曲目はTaylor Swift(テイラー スウィフト)のmeです!名前だけでも知っている方も多いと思います。CMでも「Shake It Off」という曲が採用されていたので聞いたことがある!という方も多いと思います。

2曲目はHailee Steinfeld(ヘイリー スタンフェルド)のBack to Lifeです!バンブルビー見てきた(^ω^)で紹介した映画「バンブルビー」の主題歌です。正直、僕自身もバンブルビーを見るまでヘイリー スタンフェルドは知らなかったです💦Love Myselfという曲もオススメですよ!気になったら聞いてみてください!

Ed Sheeran & Justin Bieber(エド シーラン & ジャスティン ビーバー)のI Don’t Careです!超有名な二人ですね!エド シーランは昨年(2018年)にShape of youで大ヒットしてから一気に火がつきましたね!

如何だったでしょうか。

音楽をいっぱい聞きたい人や、CDレンタルでは無い曲がdヒッツではあったりするので試しに登録してみるといいかもしれません。CDレンタルすると3枚で500円オーバーするので、お財布的にもオススメです。気になった人は是非利用してみてください。

Pocket
LINEで送る

2 Replies to “音楽アプリのdヒッツのオススメ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です