おすすめのポット【1万円未満】

先日、我が家で使っていたポットが壊れてしまいました。😢
ロック解除ボタンが壊れてしまい、給湯ボタンを押しても何も言わない。
TIGERのポットを使っていたのですが、かれこれ10年くらい使っていたので随分働いてくれましたねぇ。年季がすごい。



我が家も買い替えかなぁ思い、新しいポットを探してみました。
今回、ポットを探すときに注目した点は以下です。

  • 1万円以下
    我が家はお湯を沸かすだけなので、ポットに1万円というのは気が引ける。
  • 周りと比べてちょっとだけおしゃれ
    人の目に触れるものなので、おしゃれなものを選びたい。
  • 電気ケトル以外
    消費電力が高い
    保温機能が無い(朝一でアッツアツのコーヒーが飲めない)

電気ケトルも考えたのですが、沸かす時間が多少なりともかかるのが嫌なので、今回はポットのみで探してみました。
ちなみにですが、電気代で見ると電気ケトルの方が安いです。電気代の比較をしているサイトがありましたので、リンクを貼っておきます。

電気ポットと電気ケトルの電気代比較! 省エネ機種なら電気代が半額?

レバー式の給湯ボタンが押しやすそうで気に入りました!
ただ、カラーがレッドしかないのが難点ですね。でも、レッドとブラックのツートンがおしゃれです。

黒一色で大人っぽいデザインです。
正面右側にある水量計の色で保温中か沸騰中か判断できるらしいのですが、そこが個性があって良いですね。

今は50%OFFなので、1万円を切っていますので、ギリギリ採用。
2時間使用しなかったら自動で保温ヒーターへの通電を切る省エネモードになります。
デザインもシンプルで他の家具とも合うと思います。

最後になりますが、安くてシンプルなポットです。
省エネの機能は無いですが、僕としてはお湯が入れればいいのでこれでも検討しています。

以上になります。気に入ったポットがあれば是非購入を検討してみてください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です