Echo Show5でデバイス検索できない

先日、Switch Bot Hub Miniを購入しました。
より良くする為にEcho Show5と接続しようとしたのですが、いくら検索しても「新しいデバイスが見つかりませんでした」と表示されます。

手順としては絶対に合っているはずで、まずはアレクサのアプリからSwitchBotのスキルを追加し、有効にしてデバイス検索をします。
can-not-device-search

can-not-device-search

ここまでは良い。

can-not-device-search

はい、必ずここで失敗。
なんでや!?と思って今度はアレクサアプリを色々いじくっていると、デバイス欄にSwitchBotで設定した「テレビ」と「電気」の表記が・・

can-not-device-search

恐る恐るアレクサに話しかける。
「・・アレクサ、電気つけて」

 

 

 


can-not-device-search

点くんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

もし、何回もやってうまくいかなかったらとりあえずアレクサに話しかけてみましょう。
それにしてもあの苦労はなんだったんだ・・

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です