加湿器で使うアロマオススメ

最近、乾燥がひどいです。
唇はガサガサ。手はヒビ荒れ
この乾燥の中でも一番キツイのは喉の乾燥です。
朝起きたら喉は痛いしタンは絡むし、咳は出るしで正直ツライ。
外出先ではのど飴を1スティック舐めきってしまいます。
しかし、寝てるときは飴を舐めて寝る訳にはいきません。喉に詰まっちゃう。
という事で、去年購入した加湿器を稼働させました。

しかし、どうせ稼働させるならいい匂いした方がいいと思い、アロマを購入。
僕の加湿器はアロマ対応の加湿器ですが、今回紹介するアロマはアロマオイル非対応の加湿器でも使用可能です。

まだ2種類しか試していないのですが、
まず、「リフレッシュオレンジの香り」を購入しました。

とてもスッキリした香りなのですが、オレンジっぽくない香りです。
全然臭くはないです。
しかし、ずっと使っていると臭くなってきました。
原因から言うとカビでした。
使い終わったら軽く水洗いだけしていたのですが、最低でも1週間に1回はしっかりと掃除しましょう。
体にも悪影響ですし、加湿器に匂いも残ってしまうので。

次に「ホワイトムスクの香り」を購入。
車の芳香剤にもホワイトムスクがあり、とても人気です。
ちょっと甘めの香りでちょっといいホテルに泊まった時のような匂いがします。

他にも使ってみてさらにオススメできるアロマを探してみたいと思います。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です