電車、バスで寄りかかれた時の対処法

電車やバスで座っている時に隣の人に寄りかかれた事はありませんか?
今日僕は寄りかかられました。
しかも電車、バスで寝てる人って頭がコックリコックリしているので何回も僕の腕に当たってくる。。猪年はもう終わりましたよ。。。乗ってる間めっちゃストレスでした。
そこで、どうすればストレスを感じずに済んだのか考えてみました。
肘で軽く押す

一番スタンダードです。今日僕はこれをやりました。
一回で気づいて、やらなくなってくれればいいのですが、僕の場合は気付かずに何回もヘッドタックルされました。次の案へ。
言っちゃう

「さっきから頭あたってます。」と本人に直接言っちゃう。
しかし、周りに人もいるし、言いづらかったので次の案へ。
前かがみになって避ける

うまいこと決まればターゲットは転んでしまうでしょう。フフ
しかし、奴は僕のことを前かがみにするタイミングすら与えてくれませんでした。次の案へ。
止める

しつこいので手で止めちゃいましょう。
しかし、手が疲れちゃいますね。次の案へ。
やっちゃう。

いや、暴力はダメだ。次の案へ。
掴んで
投げちゃう


以上です。
自分がされてイライラした時にちょっとでも和んで頂ければ幸いです。
上記の内容はほぼ冗談なので、できるだけトラブルにはならないようにしましょう。
我慢できない場合は肘で軽く押したり、直接言ってあげる等相手に気付かせるのがいいかもしれません。
また、それが難しい場合は席を移動する等しましょう。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です