【ドラクエウォーク】2日でレベル上げて19→27へ

先日ドラクエウォークに復帰しました。
そこで上級職が解放されていたので、バトマスを目指してレベル上げ。

ドラクエウォークに復帰したらレベル上げを余儀なくされた

2日程やってレベルが19→27に上がりました。

どのようにして上げたかは以下です。

イベントクエストを利用

現在開催されているイベント【あくま大王襲来】を利用させてもらいました。
ざっくり説明すると、敵のレベルを選択してポイントを貯めて、貯めたポイントでボスに挑戦する。という流れなのですが、この時おすすめなのが、敵のレベルを自分のレベル+10にして戦う事です。
僕は19レベルの時に敵のレベルを30にして戦っていました。
※ただし、こころと装備がある程度揃っていないと勝てないかもしれません。
そしてポイントが貯まったらボスに挑戦し、更に経験値&こころのドロップを狙ってウハウハしてました。
経験値だけで言うとイベントじゃなくてもストーリーで自分のレベル+10の敵を狙っていけば上がりやすいと思います。

メタルスライムを最優先で狩る

まあ、そのままなのですがメタル系のスライムが出たらそいつをフルボッコにします。
僕はメタルスライムが出た時のチャンスを逃さない為にメタスラの槍を常に装備していました。

家に着いたら匂い袋で放置

僕は会社員という事もあり、会社までの移動が発生しています。
会社まではウォークモードを使用して勝手に倒しておいてもらい、家に着いたらウォークモード&匂い袋を使用します。
放置しても勝手に敵を倒してくれる事もあるし、倒してくれない事もあります。
なので、敵が出現したらタップ!倒すまで放置!また敵が出現したらタップ!倒すまで放置!の繰り返しです。
これで結構上がります。

最後に

現在、基本職応援キャンペーンで2月24日まで基本職の経験値が50%増加しています。
なので、こんなにモリモリあがっています。
今を過ぎるとなかなかレベルが上げづらくなるので、今のうちにレベルを上げましょう!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です