休みの過ごし方【一人、子供】

コロナウイルスの影響で外出を控えるようになりました。
休日には絶対と言っていい程お出かけをしていましたが、最近は引きこもり状態。

元々引きこもりでも大丈夫な人間ではあるのですが、そうではない人や子持ちの方は凄くツライだろうなぁと思い、オススメの休みの過ごし方をご紹介

万人向け

任天堂SWITCH

子供から大人まで楽しめるソフトが揃ってます。
その中でもリングフィットアドベンチャーは家族で盛り上がれるソフトらしいのでオススメです。

3月20日にはどうぶつの森が発売ですし、楽しみです。

あつまれどうぶつの森のswitch同梱版が欲しい

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)
リングフィット アドベンチャー -Switch
あつまれ どうぶつの森 -Switch
料理

チャレンジしていない事に挑戦したり、自分のスキルを上げるために今回を機にレベルアップするのもいいかもしれません。

ちなみに結構前に自家製背油を作ったのですが、料理のアクセントになるのでオススメです!
料理と呼べるかは微妙ですが。。

ラーメン食べたいので背油作った

ちなみにクックパッドの有料レシピが3月15日(日)まで無料で公開されるので、是非。

VRChat

パソコンが必須なのですが、ざっくり言うと自分のオリジナルキャラを使ってゲームしたり、会話したりすることができるサービスです。

僕自身も初めてはいますが、あまりプレイしておらず、自分のオリジナルキャラを作るモデリングを楽しんでいます。ちなみにサムネイルに出てくるキャラクターも自分で作りました。

VRchatに対応するUnityをダウンロードしてみた

漫画

本来なら有料の漫画を無料で読めるアプリが多数登場しています。
期間限定なので、この機を逃してはなりません!
以下、漫画を無料で公開してくれた神サービス

サンデーうぇぶり iOS Android
マンガクロス    
少年ジャンプ+ iOS Android
コロコロオンライン    

子供向け

サービス名 期間 備考
ANIMAX 3月4日(水)~ 3月27日(金)平日6:00~18:00 登録不要
テレビがあれば視聴可能
キッズステーション 3月4日(水)~3月27日(金) 平日6:00~18:00 登録不要
テレビがあれば視聴可能
ペーパークラフト なし

休校のお供に。ペーパークラフトが無料ダウンロードできるサイト50

上記のサイトでペーパークラフトをダウンローできるサイトを紹介してくれています。

※家にプリンターが無い人はコンビニでの印刷がオススメ

僕個人としては粘土とかオススメです。
100円ショップで気軽に買えて、試行錯誤しながら作れるので時間も潰せると思います。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です