オススメの折り畳み傘(開閉ワンプッシュ)

僕が普段使っているある一本の折りたたみ傘をお勧めしたい。
みなさん、普段使っている傘はコンビニで買った傘ですか?
それともお気に入りの柄の傘ですか?
今回はとある一本の折りたたみ傘を紹介します。これがあれば他の傘は持ち歩かなくてもいいです。

そもそも僕は傘を持つこと自体が大っ嫌いです。
性格的なものなのですが、手で荷物を常に持っていたくないんですよねぇ。
カバンもリュックじゃないと嫌ですし。

そんな理由から折り畳み傘を常に持ち歩いています。
最初は適当に買った折り畳み傘を使っていたのですが、これが最悪の折り畳み傘でした。
開くときは、傘の骨を一本ずつ開き、逆に閉じるときは傘の骨を一本ずつポキポキ折って畳んだりして、急いでいるのにこの傘のせいで時間がかかってイライラしたことが何回もあります。
毎日使う物ではないので、買い替えずに使用していたのですが、強風の時に壊れてしまい、買い替えをしました。
ここでの買い替え基準は以下にしました。

  • 折り畳みが楽
  • 強風に強い

さすがに強風に強い折り畳み傘なんてものは無いだろうと思っていたらドンピシャの商品がありました。

【Amazon.co.jp 限定】マブ 折りたたみ傘(自動開閉) メンズ ブラック×レッド 大きい 58cm 軽量 7本骨 360g じょうぶ な グラスファイバー (シャフトが飛び出さない安全構造骨採用)

いやぁ。これを見つけた時は衝撃でしたね。
ボタンプッシュで自動開閉ができて、風にもつよい!

ただちょっと気になる点が以下

  • 撥水性がちょっと低め
  • しまう時の音がちょっと気になる

撥水性はたいして気になりませんが、しまう時の音が場所によっては気になります。
傘を畳んだ時に以下の画像の状態になるのですが、ここから持ち手をググッと押して畳む必要があるのですがその時にギリギリギリと音が鳴ります。

バネを引き絞るような音なのですが、一瞬でギュッとやってしまえばあまり音は無いと思います。(但し思ったより力が居る)

以上の点を除けば100点の商品なので、是非使ってみて下さい。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です