【ドラクエウォーク】敵を攻撃する時に固まる

先日、メタルレーダーを消費する為にメタスラ狩りを行っていた所、特定のキャラ攻撃する時に画面が固まってしまい、一向に進まない。
何でだ何でだと思い、調べてみたら特定の条件で画面が固まる事が判明しました。
その原因と対策方法です。

どういう状況だったか

僕はいつもバトルマスターにロトの剣を装備させているのですが、蒼竜装備のふくびきを引いた所、なんと蒼竜の槍が当たってしまいました!!
早速バトルマスターに装備させて試し打ちさせてみようではないかと思い、凍てつく竜槍を放とうではないか!!!

ポチッ

はいっ固まりました~

武器を変えただけなのに何故だ。。

ロトの剣に戻すと普通に動きます。

 

考えた結果、これをプレイしていた時期が月末でして、丁度通信制限に達していました。

ということはつまり、武器の攻撃エフェクトをダウンロードしきれていない状態で攻撃を行うとゲームのアプリが「モーションが無いよ」と困ってた挙句、フリーズしてしまうのでしょう。

試しにWi-Fi環境で技を放ってみると

無事凍てつく竜槍を放つことができました!!!

なので、今回の原因としては

通信制限がかかっていて、武器の攻撃モーションがダウンロードできていないことが原因でした。

みなさなもドラクエウォークをプレイするときは通信環境の良い所でプレイしましょう。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です