switchを買えなかった僕が転売ヤーに思ったこと

最初に言っておくと、転売ヤーへの愚痴です。申し訳ない。
しかし、この怒りを書かずにはいられなかったです。

先日このようなツイートをしました。

ずっと買えずに我慢していたswitchを店頭で購入できました。
ツイートした通り本当はどうぶつの森のswitchが欲しかった。
まあ、発売当初はコロナの影響で生産が追い付かないと任天堂が発表していたので、1ヶ月くらいは買えないだろうと思っていました。
しかし、発売後すぐに奴らが蔓延ったのです。そう転売ヤーが。

SNSで「switchが買えなくてどうぶつの森ができない」と嘆いている方も数え切れないほど見かけました。
全てが転売ヤーのせいという訳では無いですが、転売ヤーのせいで買えなかった人がいるのは事実です。現に今でもamazon等のECサイトで定価約4万円のswitchが1万円以上高く転売されている物が計100個以上あります。

需要と供給が転売ヤーのせいで成り立ってません。

僕はこんな自分勝手な連中からは絶対に買いたくないと思い、switchの抽選販売に何十回も応募していました。
そこから4ヶ月と4日経過し、やっと普通のswitchを購入できた訳ですが、先日見知らぬ番号から電話があり、以下の画像のようなことになりました。

GEOの抽選販売が当選してしまいました。。。
せっかく当たったのに手放すのは勿体ないと思い購入。
通常版のswitchは親戚が欲しがっていたので、保護シールや延長保証付きで定価で譲りました。若干損していますが、転売するよりは1000倍ましなので良しとしました。

データも引継ぎができなく最初からになってしまいましたが、マイペースにやっています。

大人が我慢するのは10000歩譲ってしょうがないとして、子供が転売ヤーのせいでゲームを我慢しなくちゃいけないのは絶対おかしいと思います。
子供からすると、周りの子がswitchを持っていて、自分だけ持っていないのは浮いてしまいますし、一緒に遊ぶこともできないですよね。可哀そう所の話じゃないですよ。ホント。

転売ヤーの取り締まりは難しいと聞きますが、ECサイト側の方で世間の評判とかを見て、取り締まるシステムがあればいいのになぁとか思ったり。

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です