抱き枕のストレスへの効果が凄かった件について

僕は普段ニトリで購入した羽毛の枕を使っているのですが、先日抱き枕を抱いて寝たら物凄く良く寝れました。

まあ、抱き枕と言ってもゲームセンターでたまたま取れたバカでかいぬいぐるみを抱き枕として使っているだけなのですが。。
ちなみにそのぬいぐるみとはこれです。⇒ くったりパンダ

そこで、何でこんなに熟睡できたのかを調べてみました。

リラックス効果を得る事が可能
いびき軽減
腰痛の改善
肩こりの改善

※以下のサイトを参考にさせて頂きました。

以下、上記サイトより一部抜粋

「横向きで寝た時の肩、腰への圧力を抑え、腰痛、肩こりを抑える
⇒僕が良く寝れたと感じたのは、まさしくこれです❕❕
最近、デスクワークで肩こりがひどいし、朝起きると何故か腰が激痛。
恐らく仰向けになって寝てるからだったんでしょうねぇ。

 

「人は何かに抱きつくことで、リラックスした感覚を得る事ができるらしく、抱き枕を抱えると、その体勢が胎児の恰好にも似ていることから、無意識に母親の胎内にいた頃の感覚を思い出し落ち着くことができる。」
⇒確かに、僕がぬいぐるみを抱っこしていると何とも言えぬ安心感がありましたが、これは僕だけでは無いのか。なんか安心しました。😌

「いびきは仰向けで寝たとき、舌やのどの筋肉が下がることで気道(呼吸のための空気の通路)が圧迫されて発生するからです。横向きで寝ることで、舌やのどの筋肉が下がらず、呼吸の空気が通りやすくなるのでいびきの改善にもつながります。
⇒確かに、ずっと抱き枕を抱いて寝る事で仰向けで寝る事は無いか。僕もたまに家族からいびきがうるさい!とお叱りを受けるので、これはいいかもしれませんね!🙆

 

 

普通の枕が合ってない?

そこで僕が思ったのは、そもそも普通の枕が僕に会ってないんじゃないかと思いました。

いや、じゃあどんな枕がいいんだ?と思い、調べてみました。

ブレインスリープピロー

僕が単に無知だったのか、メチャクチャ有名な枕らしく、ロンドンブーツの敦さんや、サバンナの高橋さんがこの枕を絶賛しておりました。

何がそんないいのか口コミ等を調べてみると、以下のようなオススメポイントが出てきました。

  • スタンフォード式最高の睡眠の著者「西野 精治」さんと共同開発された商品
  • 材質は主にポリエチレン樹脂を使用し、簡単に水洗いでき、清潔
  • 1週間程使用すると、自分の頭の形にフィットしていく
  • とんでもない通気性
西野 精治さん

スタンフォード式最高の睡眠はこれまた超有名な本で、僕は会社の先輩に僕もオススメされました。(僕はその会社の先輩から掻い摘んで説明してもらいました💦)
そんな人が開発に携わっているのですから、最高級の枕と言っても過言ではないでしょう❕

スタンフォード式 最高の睡眠から生まれた「BRAIN SLEEP PILLOW」
簡単に水洗いでき、清潔

これは個人的にかなり嬉しいです。ニトリで買った枕を洗濯機で洗ったらゴワゴワになってずっと生乾きの匂いになってしまい、捨てた経験があるので、それが無いとなるとかなりお手入れ簡単ですね。
フェザーの枕とダニの発生量を比較した時、ウレタンの枕とカビの発生量を比較した画像が公式サイトに記載されており、かなり魅力的ですね✨

自分の頭の形にフィットしていく

購入してから1週間程は違和感があるらしいのですが、そこから段々自分の頭に馴染んでいくみたいです。
ただ、人によっては枕が沈みすぎて嫌!という人もいるらしいので、そこは要注意ですね

とんでもない通気性

商品の画像を見ると分かりますが、乾燥したマロニーちゃんみたいな見た目なので、ガンガン空気が通り、「寝るときは頭が涼しく寝やすいです」という口コミが多かったです。

まとめ

質のいい睡眠をとるには枕が特に重要という事が分かりました。
是非自分に合った枕を使いたいですね!

睡眠の質を改善しよう「BRAIN SLEEP PILLOW」
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です